« ブラックエンツォICS基盤|MAIN|「デビルマン」僕的レビュー »

【Movie】「ヴィレッジ」僕的レビュー

ヴィレッジ
ナイト・シャマラン監督作第4弾(なのかな?)
いろいろなサイトで形容しがたい映画と言ってたりしてますけど、僕的には一言。「世にも奇妙な物語」(それをいったらシックスセンスもそんな感じかもしれませんが…)
いろいろ、謎を残したままで映画観た後もいろいろ考えたりして結構楽しめました。
ただ、ネタを知らないまま観てこそ楽しんで観れるのに、ネタを知ってもところどころに今だ隠しネタがあって、それを確認するためにもう一度観るのはどうなんだろう?
映画を見終わった後に映画を観た人だけが見られる冊子がもらえるんですが、「こんなところにも隠しネタがありますよ〜」的な物であって余計気になってしまう。だからといってメインのネタを知った状態であの映画を観て楽しめるのだろうか?
ん〜…楽しめるかも知れないけど、ホラー感は一切なくなるっぽい。「何やってんの?」とかいっちゃいそう。
やばい、これ以上書くとネタばれですね。

あ、ちなみにブライス・ダラス・ハワードは良さげでしたv
最後に、「サイン」「アンブレイカブル」より全然いいですよ。この映画。
「アンブレイカブル」のあの独特な雰囲気も好きなんですがね。
ヴィレッジ
ヴィレッジ(AA)

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/155

CALENDER

June 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT COMMENT