« <国内新車市場>スポーツカー不振 ミニバンなど独占-Yahoo!ニュース|MAIN|トラブル記 ブロアファン(インテリアファン)逝く »

【Movie】「デスノート:前編」僕的レビュー

デスノート
レビューのみで。
なんつーか、正直面白かった。そんなに期待してなかったけど、原作の「予測不可能」を十分に表現していたと思う。
ただ、やっぱり時間が足りなかったのか、元々文章や説明が多いストーリーだからコミックでも時間をかけてじっくり読むのにシューティングゲームの強制スクロール感があったのはたしか。
予備知識がなく、ついていけない人にはチョット難しいかも。
映像や演技等はやっぱり粗い部分が見えるけれどそれ以上に脚本が良かったのかな。


配役に関してはどの人物も微妙。原作のイメージ、人物ごとの個性が強烈なだけに違和感があってたまらない。
新鮮に見たければデスノートに関わる固定概念を拭い去って見た方が良いかもしれない。
唯一、劇場版オリジナルキャラ詩織がいい味出していた感じ。

それでも全体通して楽しめました。


ココからはちょっとネタバレ含みます。


脚本が良かったかなと思うのは、いわゆる、コミックス版の原作とは違う展開をするのですが、ただでさえ短い時間なのに、デスノートのキーワードは抑えつつ、そのストーリーを完全に改変してしまうものではなく、難なく詩織に重要な役割を与えてしまう点。デスノートの物語に自然になじんでいた感があった。
そして、ラストに展開されるエピソードも、ナオミの強引な使い方をしているものの、面白みがあった。しかも、それがまたあんなラストになるなんて…。


演出はホントよくある日本映画という感じ。その全てにおいてキツい。
ハッキリ言って月の天才性が見えない。つーか、やることがあまりカッコ良くない。企んでる感じがなく、それを難なくこなしてしまうのが表現できていない感じ。
もうね、全体的にカッコ良くない。
海砂もキツい。今回の「前編」ではラスト以外全く関わらないのに変なところで出てきたりするのが、原作読んでいない人にはなんなのこれ?って感じになるだろう。TVもひどいし、バスもひどい。
なんというか、映画としての完成度が低いんですよ。原作再現できないならそれなりの仕方をすれば良いのに、中途半端に再現しようとした結果という感じでしょうか。
Lもそう。あのLはできないんだから、もう、キャラ的に変えてしまえば良いのにと、思ってしまった。


なんというかですね。批判的に見ると突っ込みどころ満載なんですよ。
それでも「予測不可能」は完全再現のストーリー展開は後編に期待を膨らましてくれます。
DEATH NOTE デスノート 金子修介
DEATH NOTE デスノート(AA)

COMMENTS

Many thanks for creating the effort to discuss this, I feel strongly about this and like learning a great deal more on this topic. If feasible, as you gain knowledge, would you mind updating your weblog with a great deal more details? It's extremely helpful for me.

Im no expert, but I feel you just crafted an excellent point. You naturally understand what youre talking about, and I can definitely get behind that. Thanks for staying so upfront and so honest.

Hola! I've been reading your site for a long time now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from Austin Tx! Just wanted to say keep up the excellent job!

Some genuinely marvellous work on behalf of the owner of this web site, utterly outstanding written content.

I am really enjoying the theme/design of your website. Do you ever run into any browser compatibility problems? A couple of my blog audience have complained about my website not working correctly in Explorer but looks great in Chrome. Do you have any solutions to help fix this problem?

Fantastic, wonderful blog… really enjoy it and put into my social bookmarks. Keep up the good work

COMMENT ENTRY

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/307

TRACKBACKS

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「デスノート:前編」僕的レビュー:

» Synthroid. from Synthroid.
Synthroid. [詳しくはこちら]

» lipodrene xtreme from lipodrene xtreme
「デスノート:前編」僕的レビュー : 2ndtraffix.blog [詳しくはこちら]

CALENDER

March 2013
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECENT COMMENT