« 「東京タワー」僕的レビュー|MAIN|エリーゼでシュプール »

【Movie】「オペラ座の怪人」僕的レビュー

オペラ座の怪人
いままで、いくつもの「オペラ座の怪人」の映像作品が創られてきたらしいですが、僕は一切見たことがありません。もちろん、舞台も。
内容もある程度のあらすじしか知りませんが、どんなものかも知らずに、何となく観に行ってきました。
ミュージカルテイストで進む物語は最初の内はちょっと抵抗がありましたが、そのうちになれました。ミュージカルな感じがそうしているのか、すごく壮大な感じ。でも、微妙な所もちらほら。こういう映画はなんとも感想を書きづらい映画ですね。うげぇ。
後半、ファントムとクリスティーヌ、ラウルが激しく言い合うシーンがあるのですが、3人とも違うことを(曲にのせて)言ってるのですが字幕を読むのが追いつきませんw、この字幕は誰のセリフなんだ?みたいなw。
たまには、こういう映画もイイですね。オペラ座の怪人を知らない人は見てみてもイイと思いますよ。キャスティングも評判イイみたいですし…。僕的にはほんのりファントムに違和感がありましたが…。


あぁ、サントラほすぃ。


オペラ座の怪人 通常版 ジョエル・シュマッカー
オペラ座の怪人 通常版(AA)

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/178

CALENDER

June 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT COMMENT