« エンジンオイル交換|MAIN|「スーパーマン リターンズ」僕的レビュー »

【Modify】BENETEC製 カーボンチンスポイラー装着!

BENETECさんのチンスポイラーを装着しました。

ボディ同色にしようかとも思ったのですが、もともと黒い部分が多いエリーゼには合うかと思い、クリア塗装にしました。
後々両面テープ補強を含むボルトナット等で固定する予定ですが、今は両面テープのみでくっついてます。

なんというか、さすがドライカーボン。
軽いのは当たり前(塗装前で片側実測224gでした)なのですが、精度が良く、ドライカーボンということで2mm程の薄さも兼ねて、仮合わせするときっちり決まります。取り付け時に両面の使い方を考えないとテープの厚さでチョット浮いてしまい他の場所がずれちゃいほど。
これも2回目ですが、また納得いくまで着けなおす予定(汗。

物自体は4月頃から手元にあったんですが、表面処理や塗装、装着すると絶対こするであろう自宅駐車場の段差処理、エリーゼ自体のトラブル等々でやっと装着。


前に対するオーバーハングは純正スポイラーの部分から1センチ程伸びるだけですが、斜め横に伸びているので段差を超える時の斜め上りの余裕が減りました。


思いっきりカスタムカーな感じですが、排気系は一切弄ってないですし、足回りもドノーマルですw。
しかも、こういう斜めからのぱっと見は微妙にバランスが悪い…。
黒いのが前に集中してしまっているのと、ホイールのシルバーが微妙。
リアフェンダーのストーンガードをカーボンとかにすれば、まだバランスが良いかもしれないけれど…。
あと、車高下げればいい感じというのは分かるけど、「ちょっとコンビニに…」「ここは無理」みたいな展開は僕が嫌なので下げれません。

効果の程ですが、ほとんど分かりません(汗
サーキット行かないので速度域も低いし、何せネオバに履き替えたのと同時期なので、コーナリング時はどっちの効果か分からないというのが本音。

でも、かっこいいし、なんといっても初めてのドライカーボンパーツなので所有感がうれしい。
カーボンに関しては知識先行型素人なので、ウェットカーボンだと「自分で作れるんじゃね?」と思ってしまうのです。
まぁプリプレグ材が手に入れば自分でもドライっぽいものが作ると思いますが…。

COMMENTS

楽しく 拝見させて いだいて おります。過度のモデファイでは なく [気持ちよく]が コンセプトなので 好感がもてますね。やり過ぎないって 事って 大切ですし 人に ながされない事も大切ですもの 自分が楽しむ [楽しめる]仕様 いちばん なんだものね。m(_ _)m

木下さん
EOSのQ&Aでお世話になった木下さんですよね?
コメントありがとうございますっ

>>過度のモデファイ
いえいえ、もともと貧乏人なので、高いパーツは欲しいと思っても買えないんですよ(笑。
自分が楽しめるためのモデファイ。いいですよね。
そのために、そろそろ足回りを変えたい(減衰力だけ変えたい)のですが、先立つものが…。
まぁ出来るところから、ちょこちょこやっています♪

はーい! 一言 多い 木下です!f^_^; おっさんですわ。ある程 金額的制限があるほうが 与えられた条件の中で 最善のモノを探すという もの選び[車パーツ]の醍醐味がありますよね。足いじりは 楽しみだね!これからも よい意味での[俺様仕様] つくって ね (^_^)v。

Congratulations on having Hands down the most sophisticated blogs Ive come throughout in most time! Its just incredible what you can take away from one thing due to how visually beautiful it’s. Youve put collectively a terrific blog space -great graphics, videos, layout. It is undoubtedly a must-see weblog!

You created some good points there. I looked on the net for the issue and found most individuals can approve along with your blog.

Hey there this is a fantastic article. I'm going to e-mail this to my buddies. I stumbled on this while browsing on aol I'll be sure to come back. thanks for sharing.

Youre so awesome, man! I cant believe I missed this blog for so long. Its just great stuff all round. Your design, man...too amazing! I cant wait to read what youve got next. I love everything that youre saying and want more, more, MORE! Keep this up, man! Its just too good.

COMMENT ENTRY

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/321

CALENDER

June 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT COMMENT