« 「ブレイド3」僕的レビュー|MAIN|GW 長野の旅 part02「番所大滝」 »

【Trip】GW 長野の旅 part01

もう、かなり昔の話になってしまうのですが、自然を求め行って来ました、長野。
自分の運転で自分の車に乗って旅をするというのは初めてなのですがいいもんですね。
しかし、長野に着くまでの高速道路、中央道→長野道を走っている最中は厳しさ満点…。やはり高速域のエンジンは巡行速度100kmでもうるさいです。加速減速を繰り返し、運転を楽しむ感じでのうるささは心地イイのですが、高速道路で巡行移動するには、オーディオも聞こえないんでイイとこなしですね。130km/h辺りからは助手席側の空力が悪いのかミラー辺りからの風切り音が結構耳障りです。
そんなこんなで長野道から松本I.Cで降りて信州といえば蕎麦!っつーわけで早速、158号線を高速道路の轟音から、のどかな静けさを堪能しつつ近場のそば屋さんへ。

我ながらすげぇアングルw
高速で疲れた体に心地よい舌触りの冷たい手打ちそばはマジでうまいっ!天ぷらもいい感じ♪しかし、最後に食べようと残しておいたエビ天がなぜか2尾とも衣が半生…イケてませんでした…orz

とりあえずあまり気にせずに、宿へ…。

今回お世話になったのはペンション「マドンナ」さん。実は僕、ウィンタースポーツなんてモンはあんまりしないんで、ペンション初体験です。しかも、露天風呂付き。しかしながら、天候に恵まれず雨。最初は雨でも露天と思ってたのですが、さすがに寒かったので諦めました。晴れているときなら、夜空の星が綺麗でとても気持ちいいようです。どうもペンションと言われると「かまいたちの夜」を思い出してしまう僕ですが、大阪の社長さんも、無精髭のカメラマンもいなくて安心しましたw

COMMENTS

いいっすね〜マイカーほっすぃぃぃいいぃぃいいぃぃいぃ

>我ながらすげぇアングルw
中腰になって構えてる姿が思い浮かびましたw

ちなみにカマイタチの夜でモデルになってるペンションは行きました(*'-'*)

ぬぉっ!行ったんだペンション「クヌルプ」
たしかあそこは白馬だったけか。
僕もかまいたちファンとして一度行ってみたいですなぁ

COMMENT ENTRY

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/205

CALENDER

June 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT COMMENT