« 「マリー・アントワネット」僕的レビュー|MAIN|TMR製 カーボンサイドインテークダクト »

【Modify】追加メーター装着準備

去年の5月あたりから言ってる追加メーター設置に踏み切ろうかと準備を整え始めました。
最初は純正のブロックから採ることを考えていましたが、取り回し等の問題でいろいろ現物合わせで悩まなくてはいけないことで断念。その次はオイルブロック自体をワンオフで作成しそこから、フィルター移設キットを介して各種センサーを採ろうとしたけれど、草案がまとまらず。
結局、エリーゼ用の海外製品に頼ろうとしたところ、ebay.co.ukで出ていたモカールのサンドイッチブロックにより、フィルターのネジピッチ(13/16"-16)等が分かったので日本で取り扱ってるキノクニに問い合わせて、パーツを買い漁ってみた。


購入したのは上記写真。
ランマックスオイルフィルター移動キット&油温、油圧取り出しポート付き
アールズバイパスブロック(O-リング付)13/16"-16 64 NPT1/2
テフロンシールテープ
コニカルシール AN10

ランマックスオイルフィルター移動キットに含まれるキノクニオリジナルバイパスブロック(写真右中)は、ローバーKのネジピッチに合うインナーカラーが無いのでアールズのバイパスブロックを使います。
アールズバイパスブロックとバラバラで買っても良かったんだけど。キノクニバイパスブロックの有無で1,000円位しか違わなかったのでそのうち誰かが使うだろうと、ストックしときます。

ちなみにランマックスのホースエンドはアールズのカッタータイプと違い、ニップルタイプを採用し、独自のシール仕様で組み込み後も360°回転させることが出来、耐圧試験でもアールズを上回っています。詳しくはこちら
しかも僕的にはアールズの青/赤のアルマイトがあまり好きになれなかったのですが、このシルバー/黒のアルマイトがかっこいい。出来ることなら、アダプターやブラケットのフィッティングもシルバー/黒のアルマイトで欲しいです。

これとは別にアールズバイパスブロックからオイルを取り出すためのAN10オス-NPT(PT)1/2"オスのアダプターが必要なのですが、注文時にAN10にするところAN8と間違えてしまいました。
とりあえず現車とあわせて設置位置とか検討する時、他にも必要なものが出てくるかもしれないので、注文は保留。

ガレージシマヤ

COMMENTS

私にはチンプンカンプンですが車LOVEは伝わってきます☆
でも、自分でいじってるんですよね??
あたしが車いじったら、きっと走ってる最中にタイヤがとれ、
ハンドルがぬけ、サイドブレーキ折れる・・みたいなことになると思います(((((((っ・ω・)っ ブーン
ダイナミックさんはそんなことないでしょうけど、
気をつけてください!!!!

用語はチンプンカンプンですけど、車LOVEは伝わってきます☆
自分でいじってるんですよね??
あたしがいじったら、走ってる最中にタイヤとれ、
ハンドルぬけて、サイドブレーキおれる・・
みたいなことになることでしょう(((((((っ・ω・)っ ブーン

そんなことはないでしょうけど、気をつけてください!!!!

用語はチンプンカンプンですけど、車LOVEは伝わってきます☆
自分でいじってるんですよね??
あたしがいじったら、走ってる最中にタイヤとれ、
ハンドルぬけて、サイドブレーキおれる・・
みたいなことになることでしょう(((((((っ・ω・)っ ブーン

そんなことはないでしょうけど、気をつけてください!!!!

フフフフフ
まちがって3件も入れてしまいました(笑)
ごめんなさい(((((*ノДノ)えーん

ムフフ
前にあぶろグさんも3連投稿してたよw
とりあえず、チンプンカンプン具合は伝わった。

すまんね、なんだかこのブログ調子悪いみたい。

よかったぁぁ~~仲間がいて・・必死に消そうとして、無理でした(笑)ではまた~

When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get several emails with the same comment. Is there any way you can remove people from that service? Appreciate it!

Hiya, I just hopped over in your site by way of StumbleUpon. Not one thing I would in most cases read, however I liked your thoughts none the less. Thank you for making one thing worth reading.

I love the dear data you be offering for your articles. I can bookmark your blog and have my youngsters take a look at up here generally. I'm reasonably sure they'll be told a number of new stuff here than anybody else!

Have you considered about introducing some social bookmarking buttons to these blogs. At least for twitter.

Hey there, wonderful blog… really enjoy it and inserted it into my social bookmarks. Keep up the good work

Hello this is kinda of off topic but I was wondering if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding skills so I wanted to get guidance from someone with experience. Any help would be enormously appreciated!

COMMENT ENTRY

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/356

CALENDER

June 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT COMMENT