« 「ステップフォード・ワイフ」僕的レビュー|MAIN|EGR Racing Alloy Motor Mount「#AR54R」 »

【Mini-Z】MR015-MM ホイールベースL 「Carrera GT」

かなり前に撮った写真なんですが、忙しさでアップできませんでした。

買っちゃいました。iWaver用のボディ「Carrera GT」です。

もともとはikinariさんのところで見つけたのですが、惚れてしまい買っちゃいました。でも、出来はかなりひどいです。所々にここちがくねぇ〜?って感じでw。まぁ9.90$だったんでそこはよしとしときましょう。

で、このボディ、カレラGTなのに、箱には1/24とか書いてあるのにナローなんです。前回紹介したF355のシャシーに入れようと思ってたのですが、あっちは02シャシーなんで入りません。それでもこいつで走りたいと早速015に換装しました。
MR015-MM W/B L
せっかく作ったホイールベースMでしたが、一回も走ることなくホイールベースLにw

しかしこやつ、幅が狭いだけでなく全高さも低い(車高は高い)。ダンパー類は一切つけられません。一応、現時点では自作MM用フリクションをつけてますが、ピッチングはほぼリジット。まぁそれでも走っちゃうんですけどねw。

この写真に実車Carrera GTと違う点が盛りだくさんw

実はMR015を使うのは今回が初めてなんですが、電池のマウントの仕方はMR01とほぼ同じ、トレッドはナロー、なのに意外や意外、01のナローに比べると全然転けませんね。まぁ僕自身ナローボディは使った事は無いのですが、友人のFC3Sで遊ばせてもらったときはかなりころころ転がってた覚えがあるのですが…。それともフリクションがいい感じなんでしょうか?

Porsche Carrera GT

実車と違うところは多々ありますが車高の高さ以外は結構気に入ってます。
ちなみに写真ではフロントにアトラスのアルミ、リアにタグのヘルメス履いてますが現状は前後ヘルメスです。

COMMENTS

めちゃくちゃカコいい!!

はじめまして、twinといいます。
iweaverの製品、特に3PMちっくなプロポにココロ惹かれます。お勧めの購入先を教えていただけませんか?

>>あぶろぐさん
でしょー。今はもう転けまくりで傷いっぱいですが…orz

>>twinさん
はじめまして、コメントありがとです。
iWaverの製品ですが僕はeBayで購入しました。
香港のストアが出店してます。
定価なので安いのですが、英語でのやりとり、海外サイトでのクレジット払いなどが必要になるのでその辺の知識があればよろしいかと思います。
送料が結構高く付いてしまう場合がありますので、あまりおすすめは出来ません…。

ちなみに今ではヤフオクで日本人の方が出品しています。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r9323822
プロポのみでの希望落札価格が5,500円。
ちなみにeBayでは3PMクローン同梱のiWaver02レディーセットは62.99$で流通しています。
ちょっと高い気がしますが、色々考えると安いかとも思います。
このぐらいしか言えなくて申し訳です。

ありがとうございます。
早速、iwaverのeBay Storeで注文してしまいました。
3PMクローンのなんちゃってABSが目的なのです。
ワタシは、GTアンプを使っているのですが、なんちゃってABSがどこまで効果があるのか楽しみです。

マシンも去ることながら写真がうつくすぃー

>>twinさん
あ、あれちょっと僕も気になっています。
01基盤+京商アンプの転がってるんでそいつでちょっと試してみたいですねぇ。twinさんのブログでのインプレッション楽しみにしています。

>>k2ya
君にもらったPhotoCubeのおかげですよこの写真達は。
といっても、生写真ではちと厳しいんでPSでレベル補正してますが…。

Excellent read, I just passed this onto a colleague who was doing a little research on that. And he actually bought me lunch because I located it for him smile So let me rephrase that: Thanks for lunch!

You have noted terribly fascinating points ! ps decent net site here.

Ha ha... I was just browsing around and took a look at these responses. I can't believe that there's still this much attention. Thanks for posting about this.

I like the valuable data you offer on your articles. I will bookmark your weblog and feature my children take a look at up here generally. I'm fairly certain they'll learn a variety of new stuff here than any one else!

I always visit your blog and retrieve everything you post here but I never commented however nowadays once I saw this post, i couldn't stop myself from commenting here. nice mate!

Congratulations on having Hands down the most sophisticated blogs Ive come throughout using some time! Its just incredible how much you can detract from a specific thing due to how visually beautiful it’s. Youve put collectively a terrific blog space -great graphics, videos, layout. This can be undoubtedly a must-see weblog!

I found so many interesting stuff in your blog especially its discussion. From the tons of comments on your articles, I guess I am not the only one having all the enjoyment here! keep up the good work.

Hi! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and say I really enjoy reading your posts. Can you recommend any other blogs/websites/forums that go over the same topics? Appreciate it!

COMMENT ENTRY

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/181

TRACKBACKS

この一覧は、次のエントリーを参照しています: MR015-MM ホイールベースL 「Carrera GT」:

» IWAVER LED TRANSMITTER from TWINFORCE WebLog
オイルダンパーをやっつけるつもりが、またまた後回しになりそうです・・・ IWAVER製のプロポを購入することにしました。 元々は、ikinariさんのサイトで知ったプロポです。 windbellさんの教えもあり、iwaverのeBay Storesから購入しました。 目的は、ずばり "Adv [詳しくはこちら]

CALENDER

June 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT COMMENT