« 「ファンタスティック・フォー」僕的レビュー|MAIN|エリーゼ、エクシージの兄弟車? Lotus Esthi »

【Movie】「ステルス」僕的レビュー

ステルス

ストーリーは簡単に説明すると、設定は近未来アメリカ。テロ対策に組まれた3人の精鋭が最新のステルス戦闘機を駆り訓練をしていて、そこに「E.D.I」と名付けられた人工頭脳を持った無人ステルス戦闘機が新たなチームメンバーとして入ってきた。
始めての任務についたチームは見事に最高の成果を上げるが帰還中に「E.D.I」が落雷を受ける。そして「E.D.I」の暴走が始まる。

いやぁ、カッコ良かったですよ。もう音とかもすごい迫力だし、設定は近未来で、超高速戦闘だし、やっぱり壮大な空での戦闘ってのはカッコいいですね。マシンもカッコいいし、最高でした。戦闘機ものは始めて映画館で見たんですが、あのジェットエンジンの音?「ズボォォォォォォオオオ」って音の中に「キュィィィィイイン」って音。最高です。

内容は、E.D.Iが暴走しかけているときの一説、微妙に現実じみててよかったです。そしてスケールの大きさ。超音速巡航が出来る最新ステルスだから、たった数時間でも国から国へと渡りつつバトルを繰り広げていて壮大でした。構成も最初にちょっと中だるみがあるけど、かなりジョッとコースターな展開。振り返ってみると短かったなぁと思ってしまうほど。

いいですよ。かなりおすすめです。

で、このあとにファンタスティック・フォーを見ました


ステルス デラックス・コレクターズ・エディション ロブ・コーエン
ステルス デラックス・コレクターズ・エディション(AA)

COMMENTS

初めまして。面白かったですね。期待してなかったのに、始まったらすぐに引き付けられました。TBつけさせていただきました。よかったら遊びに来てくださいね。

>>夢子さん
はじめまして。
最初から最後まですごいおもしろかったですよね。
こちらからもTBさせていただきました。

COMMENT ENTRY

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/254

TRACKBACKS

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「ステルス」僕的レビュー:

» ステルス from 八ちゃんの日常空間
先行などの前評判が異様に悪かったけど、観てびっくり。個人的には満足。あまり期待せず、深く考えなかったのがいいのかも。けっこう迫力満点。中身より映像で楽しむ映画の一つだね。だけどやっぱ内容は問題アリ。 [詳しくはこちら]

» ステルス!! from あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ
進化する頭脳を持った、最新鋭無人戦闘機!ステルス 彼の名はエディ(EDI) 星新一のショートショートに『声の網』というのがあるが それも、近未来、人類のために作られたコンピューターに 人類が支配されてしまって・・反逆を試みるが、結局 コンピューターには [詳しくはこちら]

» ステルス 06年20本目 from 猫姫じゃ
ステルス なんで?なんで? これ、おもしろいじゃん! え〜??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なんか、リアルなお話しなのか、SFなのか、、、そのあたりも [詳しくはこちら]

CALENDER

June 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT COMMENT