« 東京モーターショー2005に行ってきました 9|MAIN|PANTHER R2 M18 CONVERSION »

【Car info】Lotus Europa S 発表

ロータスから新型ヨーロッパ(跡形無いですが)発表されました。
Lotus Media Centre

Lotus Europa S

前々から噂や、スパイショットなどが水面下で流されてましたがとうとう発表ですね。

一時期は今年の12月、そう、今頃にはすでに販売されるという噂もあったのですが…しかし、グランドツアラービジネスクラスとはこれ如何に。
もちろんミッドシップ2シーターです。


形式は”タイプ121"。ちなみにエリーゼは”タイプ111”です。スパイショットまんまですね。結構初期に流れたショットは「エリーゼS3か?」って感じですが、ワイドなボリュームと抑えられたサイドのシェイプはエリーゼよりもカクカクなイメージ。
写真が悪いのか、車高が高いのが気になりますね。


しかし、この奇抜なデザインは好きです。まぁ飽きやすいとも言われそうですがね。それ以上に旧ヨーロッパを垣間見れる部分が全くNeeeeeeeee


ミッドシップにマウントされるのは最高出力203ps/5400rpm、最大トルク26.8kg-m/4200rpmの2.0リッター直4ターボ。直6辺りかと思っていたのですが直4です。
しかしどこのエンジンか知りませんが、2000rpmで最大トルクの90%を発揮するって言うからすごい。ターボってのが気になっていたのですが2000rpmでそれだけのトルクが出せれば全然オッケーじゃないでしょうか?しかし、2.0リッターターボで203psってチョット非力な感じが…だって、SportsExige240Rは1.8リッタースーパーチャージャーで247psな訳ですから…。
ちなみに重量はなんとか1t切って995kg。人が乗るまでもなく1t超えますね。インテリアがかなり豪華装備らしく重くなるのは仕方ないですが。

2006年6月から量産開始。価格は約693万円。

COMMENTS

突然すい@せん。ヨーロッパ乗りです。新型カッコいいですか?これ。エリーゼのほうが数百倍かっこいいですよん。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=63454329&owner_id=648323

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=62113075&owner_id=648323

どうでしょうか。PHOTOSHOP加工したので^^

突然失礼し@した。

COMMENT ENTRY

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/272

CALENDER

June 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT COMMENT