« 「スピリット」僕的レビュー|MAIN|<国内新車市場>スポーツカー不振 ミニバンなど独占-Yahoo!ニュース »

【Movie】「ウルトラ・ヴァイオレット」僕的レビュー

ウルトラ・ヴァイオレット
近未来、アメリカ政府により発見された謎のウィルスは感染すると余命12年と超人的な能力をもつファージになってしまう。驚異的な能力をもつファージを恐れた人間政府は彼らの抹殺を企てる。追いつめられた人間政府はファージを一掃する兵器を開発、その情報をつかんだファージの組織はその兵器を奪取するため、殺し屋ヴァイオレットを送った。
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演、カートウィマー監督・脚本のSFアクション。


んーまぁまぁかな。というより、キャストの割にはいまいちもったいない感が。僕は好きですが。
総合的に考えると同じカートウィマー監督脚本のB級っぽさが残る「リベリオン」の方が好き。
ストーリーは悪くないと思うんだけど、どうも難しすぎる、謎が多すぎる、最後になっても中途半端。
ウィルスに感染したファージという種族も劇中では感染してから12年しか生きられないということもほとんど語られず、悲壮感もまったく表現されず、ウィルスに感染したことによるマイナス部分がほとんど見えないので、人間と何故敵対しているのかが分からない。
キーワードも「ファージ(ヴァンパイア?)」「ウィルス」「刀」と、最近のこういうSFアクション(ブレイド、イーオンフラックス、バイオハザード等)でよく使われているものばかり。ちょっと飽きてきた。


アクションシーンでは初っぱなに重力レベラーというアイテムを使って重力コントロールしてバイクでビルの壁とか爆走するシーンがあるのですが、CG映像が結構ひどく、「なにこれ?キャシャーン?」って感じの第一印象ずっと残ったまま。1人対多人数のアクションシーンでは、さすがカートウィマーという感じのガンカタよろしく殺陣アクションがカッコ良かったのですが、リベリオンほどの鮮烈な印象はなく、ラストのタイマンもリベリオンの方が出来が良かった。こっちはなんというかありきたりのスターウォーズ。
どのシーンにも言えるところだけど、ミラほどの完璧なボディなしでは微妙だった気がしてならない。僕自身も、ウルトラヴァイオレットに対してあまり気にしていなかったけれど、戦う女としてミラが主演だったから期待したという感じ。

ヴァイオレットの持つアイテムや衣服、武器等はカッコいいです。ただ、話の広がりがもうチョット欲しかったですねぇ。


あぁ〜リベリオン見たい。
ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) カート・ウィマー
ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)(AA)

COMMENTS

おいらも見たぁ~
結構面白いよね、世界観はかなりツボ。

どっち?どっち?
ウルトラヴァイオレットかな?
世界観は良いんだけどねぇ、ちょっと説明不足感が否めない。

リベリオン見てないなら見とけ。色気とか無いけど、カコイイよ。

You must participate in a contest for among the best blogs on the web. I'll advocate this web site!

It's a shame you don't have a donate button! I'd without a doubt donate to this superb blog! I guess for now i'll settle for book-marking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to new updates and will talk about this blog with my Facebook group. Chat soon!

I'm speechless. This is a very good blog and very engaging too. Great paintings! That's now not really much coming from an beginner writer like me, but it surely's all I may say after diving into your posts. Nice grammar and vocabulary. No longer like different blogs. You actually know what you?re speaking approximately too. So much that you just made me wish to explore more. Your weblog has change into a stepping stone for me, my friend.

COMMENT ENTRY

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/306

CALENDER

June 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT COMMENT