« Intel Mac正式発表|MAIN|Intel+Macについて少し考えてみた。 »

【Movie】「交渉人 真下正義」僕的レビュー

交渉人 真下正義
遅ればせながら観てきました。
つーか、面白かった!造りも非常に良いです。踊るシリーズ好きな人にはたまらないでしょう。伏線もいろいろと楽しませてくれるものばかりで、結構凝ったものも数多く出てきました。何とも設定の細かさが良かったです。暴走電車となるクモの設定や、警視庁のZIPに入れられているバックアップや、テープまで出てくる。ストーリーも2時間をあっと言う間に楽しませてくれます。


ってことで、ここらへんでよろしいか?
ドラマから始まったこのシリーズの中では、一番映画らしい作品だったのではないでしょうか。しかし、「交渉人 真下正義」としては観るきついですね。オープニングでタイトルにネゴシエーターと(真下 正義の名はない)書いてあった気がするのですが、つーか、ネゴシエーターってこんなもんなのですか?実際の交渉術なんて全然使ってないような…。ただ単純な愉快犯とのやり取りみたいな…。結局、犯人を自分に取り込むことも出来ず、理解してあげることもなく、犯人は誰かわからずみたいな。しかも、途中から犯人とのやり取りは少なくなって、伏線の方がメインになってきちゃうし…。まぁそんなことを気にする暇なくストーリーは展開していくあたりが、さすがという感じですね。僕的見所は寺島進。最高。笑いあり、情あり。この人が映画を良くしてますね。まぁ「踊る」のサイドストーリーってことで。


交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 本広克行
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション(AA)

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/215

TRACKBACKS

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「交渉人 真下正義」僕的レビュー:

» 交渉人 真下正義 from Woogie's Footie Seven Days
ずっと見よう見ようと思っていて、やっと今日見てきました。なんかかんかで帰国してからは忙しかったので、実は帰国後初めて映画館でみる映画なんですね、これが。今日行ったのは、品川のプリンスシネマ。せっせとチャリをこいで行ってきました。 で、感想ですが、期待 [詳しくはこちら]

» 観た。 from なんちゃってリーマン簿
ひとりで(笑) 交渉人 真下正義ですよ。 ホントは明日1日だから 明日観ようと思ってたんだけど、 明日は夕方から夜勤だし、 今日は1300円で見れるから まぁいっかということで今日観ました♪ いや〜楽しかった。 ホント笑いあり緊張感で飽きずに過ぎた2 [詳しくはこちら]

» 交渉人にまつわるツッコミどころ←映画「交渉人 真下正義」 from よく考えるぎょるいのひとver.3.12
「踊る」レジェンド・ムービー「交渉人 真下正義」 2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明 [詳しくはこちら]

CALENDER

November 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

RECENT COMMENT