« Intel+Macについて少し考えてみた。|MAIN|「電車男」僕的レビュー »

【Movie】「フォーガットン」僕的レビュー

フォーガットン
ジュリアン・ムーア主演のスリラー映画。
予告とはだいぶ違った内容でしたが、僕は楽しませてもらいました。むしろ、こういう映画は好きです。
ストーリーは、先日なくなった息子を忘れたくない、忘れられないと思う母親テリーが、気づくと周りの人間が息子のことを忘れていってしまう。旦那までもが息子のことを忘れ、仕舞いには自分たちの間に息子はいない、息子の記憶は自分で勝手に作ったものだと言う。しかし、そんなことはないと調べ、たどり行く先には…。
「シックスセンス」というよりは「サイン」な感じ。んー、何だろうな期待して見に行く人はがっかりするんじゃないでしょうか?ハッキリしないし、主張もあまり胸に響かない。自分にはちゃんと記憶があって、そのことを周りが誰も知らないって言う状況はかなり怖いと思いますが、そんな状況を作るには、ああゆう方たちに頼るしかないんでしょうね。でも、嫌いじゃないんだよなぁこういうの。曲とかも良かったしね。
いろいろな感想があると思いますが、一番印象に残ったのはみんな共通して「実写版バシルーラ」でしょうw


フォーガットン ジョセフ・ルーベン
フォーガットン(AA)

COMMENTS

前半はとてもよくて後半はサスペンスとしてはあまり楽しめなかったけど、テリーの思いの強さはすごかったですね。
後半のオチは少し残念でしたが、まあまあ楽しめる映画でした。
よろしかったら、こちらにTBさせて頂きますね。

>>かんすけ@シアフレ.blogさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ラストは残念ですが僕としてはこういうB級映画も結構好きなんですよw

COMMENT ENTRY

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/217

TRACKBACKS

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「フォーガットン」僕的レビュー:

» 映画「フォーガットン」 from RAKUGAKI
謎が謎を呼び、不可解な現象が身の回りで起こり続ける。でもなんか入り込めないという [詳しくはこちら]

» フォーガットン from シアフレ.blog
飛行機事故で最愛の息子を亡くし、何ヵ月経っても立ち直れずにいた、一人の女性に降りかかる想像を絶する出来事を描いたサスペンス・スリラー。 ストーリーのテーマや核でもある、愛する息子を救おうとする母親の強い感情、「母と子の絆」がこの映画の最大の魅力だと思 [詳しくはこちら]

» 意表をつかれた映画「フォーガットン」 from カオリン&チョチョリンの親育て・子育て
「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラーの謳い文句が気になって、期待度200%で見に行った映画「フォーガットン」 主演は、「ハンニバル」で、クラリス役(前作「羊たちの沈黙」ではジョディ・フォスター演じた)を演じたジュリアン・ムーア。 ストーリー [詳しくはこちら]

» フォーガトン from Polka dot movie
←公式サイト 映画館で公開された時にも観に行ったんだけど DVDでレンタルされてたので、また借りて見ちゃいました。 あらすじは、息子を飛行機事故で失ってから14ヶ月。 主人公は息子の死から立ち直れずにいた。 ある日、家族3人で撮った大切な記念写真 [詳しくはこちら]

CALENDER

November 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

RECENT COMMENT