« 日本のスーパーカー HONDA NSX 生産終了|MAIN|プラグ交換 »

【Movie】「スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐」僕的レビュー

スター・ウォーズエピソードIII/シスの復讐
恥ずかしながらエピソードIIを見ていなかったので、前日にDVDを見てから劇場に向かいました。いやぁ良かったですよ。まぁ続き物だしラストも知っている物語ですが、やはり映像化されると迫力がありますね。

前半は前作エピソードIIから引き継がれるクローン戦争の描写から始まるのですが地上から空、宇宙へとで繰り広げられている戦争シーンの迫力は圧巻でした。最高にカッコいいです。なんというか「宇宙戦争」では現実感のある描写で迫力を感じましたが、「スターウォーズ」は宇宙での戦争と言う現実感が全くない描写…いわゆるゲームの世界のようなものなのですが、それがより精巧に表現されてました。しかも、宇宙空間でもスピーディーな戦闘シーンを表現するためにカメラワークも凝ったものになっていたと思います。いやぁかっこ良かった。すごい書き込まれた静止画がそのまま映像になったようでした。
中盤ではほとんどが物語の進行。ジェダイが共和国に抗って戦うシーンを期待していたのですが、いくら不意打ちとはいえ、みんなあっけなさ過ぎ…。
ラストはヨーダとダース・シディアス、オビ・ワンとアナキンの一騎打ちで締め。

しかし、こうなると続きを見たくなってしまいますね。
どこかで言っていたらしいですが、EP1、2、3を見たあとに4、5、6を見ると「あぁ、なるほど」な部分が多々あるそうです。
これは見るべきですかねぇw


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 ジョージ・ルーカス
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐(AA)

COMMENTS

絶対見てね!

6のつぎに7があるんじゃなかったっけ?

>ななさん
気が向いたら

>モリコ
ちょと調べてみたら、ルーカス監督はEP4の時点では「全9作」と言ってたらしいけど、製作タイムコストとかの事情でEP5あたりでは全6作完結として話を進めてるらしいよ。

COMMENT ENTRY

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/229

TRACKBACKS

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐」僕的レビュー:

» スターウォーズEP3 行ってきました! from ビリヤード&サッカー&ニュースコラム ver.2
 いやぁ〜、なんていうんでしょう。壮絶でしたね。見終わった感想は、終盤の展開が強烈すぎで、最初のほうを覚えていないくらいです。  まず始まって思ったのは、細かいところがリアルになっていること。攻撃中に被弾して撃破された戦闘機がふっとぶシーンでは、パ [詳しくはこちら]

CALENDER

June 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT COMMENT