« 足回り変更 その3|MAIN|「シャーロットのおくりもの」僕的レビュー »

【Modify】BSK バケットシート装着!

すっかり忘れてましたね。

BSK(ボディショップ小林)のバケットシートを装着。
えぇ中古です。

もともと111Rに着いていた物で、僕のエリーゼにはボルトオンでは付かなかったものの、バケット到着明日にサーキット走行だったので、ごまかしで付けてたところ、やっと見直してしっかりと装着しました。

111Rというか、トヨタエンジンとローバーKとで、シート形状が微妙に違うらしく、シート底面から出ているボルトの位置がずれているようです。
結局、そのボルトを止めるシートレール側のステーを長穴加工、ナット止めする際の干渉する部分を除去する方向で加工し、しっかりと装着できました。(t2氏がグラインダー、ベルトサンダー等を駆使してガリガリやってくれました。thx!)

BSKのバケットはレカロのSPGとほぼ同じ形状。ホールド性抜群です。
レカロSPGだとエリーゼではボルトオンでは装着できず、なんとか装着したとしてもSPGの底面がフラットなため、エリーゼではローポジションにならない上、シャシーに干渉してスライド量も減るようです。

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/353

TRACKBACKS

この一覧は、次のエントリーを参照しています: BSK バケットシート装着!:

» Synthroid. from Synthroid side effects.
Armor synthroid. Synthroid contradictions. Synthroid. Generic synthroid. Spli... [詳しくはこちら]

CALENDER

November 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

RECENT COMMENT