« エンジンオイル交換|MAIN|強化リアトーロッド「Uniball Toe-link Kit」 »

【Circuit】走ってきました!3ヶ月ぶりの本庄

'08 06/28 晴
なんだかんだで3ヶ月ぶりのスポーツ走行です。

今回は遅刻者もいなく10時頃にはたどり着いたのですが、「なんじゃこりゃ!?」といわんばかりの大盛況ぶり。
週末雨続きの中、久しぶりの晴れということなのか、ピット内で止める所すら探してしまう程。
まぁ結局いつもと同じピットロード前に止めたわけですが…

ってか、この場所って人気無いのかな?

ちなみに混んでる上に、オフ会だったのかは分かりませんが、エボ、エボワゴン含め20台ぐらい居ました。もっといたかな?

そんなエボ・エボワゴンに圧倒され、ビギナーな僕らはいきなりやる気をなくしてしまったわけで(汗
午後まで様子見することに。

とりあえず3ヶ月前から変わったのはシフト回り。
シフトリンケージ&ブッシュキット
クイックシフトと強化シフトユニット!
と、ヘビーウェイトのシフトノブです。

エボやGTR、S2Kの華麗な走行を見るたびに「今日はやめようかぁ」とかいい始める連れ。
で、どう見ても自分等よりビギナーな人の走行を見るたびに「あの人とならいい勝負できるかも」とかいい始める連れ。

結局午前は走らずカレー食べた後(あ、冷やし中華始まってました)、やっと重い腰を上げて走行してみたら、3人中1人しか50秒切れなかったというへたれっぷり。
え?もちろん、僕も切れてませんw

とりあえず、久しぶりのせいか勝手が分からず、ブレーキコントロールもうまくいきません。
シフトも第2ヘア侵入時に4速に入れたり、自分なりに頑張ったつもりでも
「これいけてるんじゃね?」→51秒台
「これこそいけてるんじゃね?」→50秒台
「これは出てるでしょう?」→51(以下ry

連れの2人は意気消沈してましたが、僕はどうも煮え切らず、最後のひとつ前の走行枠、走行始まってから5分後に15分だけ走ってきました。
更新は出来なかったけど、なんとかそれっぽいタイムは出ました。

ちなみに車載動画は2回とも操作ミスにて無録画。

今後の課題としては、
・ブレーキコントロールをもっとうまくできるようになりたい。
・もっと時間作って練習したい。

これからは夏だから難しいだろうけど、もっと走り込みにいきたいなぁ。

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/399

CALENDER

June 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT COMMENT